きららタイムアニメブログ

きららっぽいアニメはあるが、○○っぽいきららはない。

【おちこぼれフルーツタルト】第4話 感想・考察 新メンバー・へもちゃん加入! 豊かと慎ましやかの水着回

スポンサーリンク

 

初ライブで成功を収めたフルーツタルト。しかし生活が劇的に変わったわけでもなく、地道にがんばろうと努めます。

すると、イノにまさかのラブレター、いやファンレターが!?

そして朝起きたイノの傍らには、見知らぬ少女が寝ていた――。

そんな第4話「にゅーふぇいす!」。

 

 

ストーリー

アバン ~ Aパート

イノたち4人の真剣なまなざしの先は、朝のニュース。

フルーツタルトの初ライブの様子は報道されて……いませんでした泣

 

めげない4人は学校へ。しかしそろそろ学校の子にはばれてもいいはず……。

f:id:sugarla:20201106232932j:plain

©浜弓場 双・芳文社/おちこぼれフルーツタルト製作委員会

ファンの女の子に手を出しそうな淫乱ピンクのイノ。

そんな危険な彼女の下駄箱に、なんとファンレターが!

文面はヤンデレ感がありましたが、イノは大喜び。はゆはイノへの寂しさからもやもやします。可愛い。

 

帰りの下駄箱には、同一人物からと思われる大量の手紙がありました。

さすがに尋常な事態ではないと思われたところへ、声をかけてくる人が。

f:id:sugarla:20201106232938j:plain

©浜弓場 双・芳文社/おちこぼれフルーツタルト製作委員会

クラスメイトの本町利音さん。彼女はライブを見てフルーツタルトのファンになってくれたと言います! よかった!

しかし、ファンレターの差出元はわからずじまい……。

 

Bパート

f:id:sugarla:20201106232856j:plain

©浜弓場 双・芳文社/おちこぼれフルーツタルト製作委員会

朝起きたイノの傍らに女の子が寝ていました。なん……だと……。

彼女はキャットプロの期待のホープ、緑へもちゃんでした。

容疑者・イノが拘束されたところで、へもちゃんのご事情が話されます。なんとへもちゃんは今日からラットプロに移籍し、フルーツタルトに加入するそうです!

裏には大人の事情やへもちゃんの妖しい欲望ががあるっぽいですが気にしません!

 

f:id:sugarla:20201106232902j:plain

©浜弓場 双・芳文社/おちこぼれフルーツタルト製作委員会

衣装も揃えて新生・フルーツタルトのスタート!

始まって早々水着のお仕事ということで、やったぜ。

身体測定をすると、CのへもちゃんがAのロコとBのはゆから怒りを買いました。されど豊かなチームと慎ましやかなチームに分けると慎ましやかな方。

 

水着をお持ちでないフルーツタルトの面々、ニナが仕事でもらった商品サンプル+お古でなんとか水着を揃えます。

それからは魅惑の水着撮影会!

アイドル同士で撮りあうという神コンセプトが輝きます。

f:id:sugarla:20201106232908j:plain

©浜弓場 双・芳文社/おちこぼれフルーツタルト製作委員会

最後は並んでいい笑顔!

 

 

というところで、今回はここまで。

 

次回、第5話「ほんのりストーカー?」。

アイドルらしくサイン作り。そして利音さんが活躍? もしくは……。

 

まとめ

ツインテールの似合うへもちゃんが加わり、フルーツタルトの新しい船出となりました! 折角メンバーが増えて衣装も揃えたのに、初仕事は水着撮影!笑 まさにおちフルらしい展開ですね。

f:id:sugarla:20201106232913j:plain

©浜弓場 双・芳文社/おちこぼれフルーツタルト製作委員会

へもちゃんはその可愛さだけでなく、イノに向ける想いに底知れない業を感じさせます。先輩たちに負けないくらい早速個性立ちまくりのようです。

しかし、若干危ない子な気はしますが、アイドルに憧れる気持ちと楽しい気持ちは本当のはず! 早く5人揃ったライブが見たいこと、この上なし。

 

貧乳はステータスだ、希少価値だ

f:id:sugarla:20201106232919j:plain

©浜弓場 双・芳文社/おちこぼれフルーツタルト製作委員会

Sチームの皆さん。特にはゆとロコは複雑な胸中の様子。

しかし、昔偉い子が「貧乳はステータスだ」と仰っておられました。

また、「細いなら反れ!」と格言を残したお姐さまもいました。

可愛さの個性にはそれぞれ魅力があり、それぞれの活かし方があるのです。

豊かも慎ましやかも、どちらも応援したいものです。

 

今回のお気に入りシーン

f:id:sugarla:20201106232926j:plain

©浜弓場 双・芳文社/おちこぼれフルーツタルト製作委員会

淫乱ピンクと思しきイノさんですが、可愛い女の子の魅力を引き出すための稀代のセンスをお持ちでおられます。

そして、へもちゃんの手つき!!

危ない子(良い意味で)2人の関係性がよくわかる1シーンでした。

 

おわりに

以上となります。

長くなりましたが、最後まで読んでいただけたなら幸いです。

ありがとうございました。