きららタイムアニメブログ

きららっぽいアニメはあるが、○○っぽいきららはない。

2020年エイプリルフールネタ抜粋 ※ただしきらら関連に限る

スポンサーリンク

日本はエイプリルフールが大好き。アニメ・ゲーム業界でも、各公式会社さんによる様々なネタが4月1日に投下されます。

今回は、令和最初にあたる2020年のエイプリルフールネタをまとめて紹介します。もちろん、きららアニメが大好きな本ブログで紹介するネタは、きらら関連に限ります。

 

ゆるキャン△

f:id:sugarla:20200401021126j:plain

©あfろ・芳文社/野外活動委員会

yurucamp.jp

ショートアニメが大好評で放送を終え、本編の2期決定&劇場版制作予定、と絶好調の只中のゆるキャン△。

公式サイトを開くと、まるで声優の大塚明夫さんのようなおじ様が、ソロキャンプに耽っています。タイトルは「あきキャン△」(AKIO CAMP。渋い……。

本日午前8時より配信開始とあります。まさかガチでキャンプしているんですか!?

また、あと4つの企画が用意されている様子。一体何が始まるのか。

 

ご注文はうさぎですか?

 去年のエイプリルフール企画を彷彿とさせる、ごちうさ×近未来SF風な世界観です。

こっちのCD発売企画は本当に信じてしまいそうです。というか、信じたい。聴きたい。買いたい。

テーマは「楽しいを再生する物語」とのことですが、暗い世の中に暮らす私たちの心を再びぴょんぴょんさせてくださるということでしょうか。神か。

左下のティッピーがになっているのは大丈夫なんですかね。

 

きららファンタジア

 きららの可愛いキャラクターたちがクロスオーバーするゲームアプリ『きららファンタジア』で、メインキャラのランプちゃんがまさかのVTuberデビュー!?

エトワリアにもYoutubeはあるのかと衝撃の事実に震えます。本当か嘘かわからないランプちゃんねるの開設を心よりお待ちしたいと思います。

 

マギアレコード

こちらも大好評のうちにアニメが放送を終え、衝撃の展開から続く2期の制作が決定したマギレコ。

なんと神浜系マジカルご当地アイドルユニット「カミハ☆マギカ」がデビューします! 

シャフト描き下ろしビジュアルがふつくしい……。アニメ未登場の梨花ちゃん、最終話ですごいことになっていたマミさんも、アイドルになって可愛さ100点です。

マギアレ”ポ”ートで着々と進んでいた企画ですが、果たして本当なのか嘘なのか。真実はまどか先輩Pのみぞ知る。

 

こみっくがーるずのかおす先生の誕生日!

f:id:sugarla:20200401021116j:plain

©はんざわかおり・芳文社/こみっくがーるず製作委員会

これはエイプリルフールの嘘ではありません!

今年も来ました。4月1日は、我らの愛する『こみっくがーるず』のかおす先生(萌田薫子)の誕生日です! おめでとうございます!!

先生のご活躍、応援しています!

 混沌。

 

おわりに

以上となります。

エイプリルフールの楽しい企画の数々にすっかり踊らされてしまいましたが、最後まで読んでいただけたなら幸いです。

ありがとうございました。