きららタイムアニメブログ

きららっぽいアニメはあるが、○○っぽいきららはない。

はてなプロフィールの「好きな○○」項目をひたすら埋めました。

スポンサーリンク

f:id:sugarla:20190711184648p:plain

はてなプロフィールをご存知ですか?

いや、私も正式名称はよくわかっていないのですが、はてなサイトに登録しているユーザの名前や趣味嗜好が載ったページのこと。

ブロガーのプロフィールは多くの場合、「サイドバーのユーザIDをクリック → aboutページのユーザIDをクリック →」で辿り着くことができると思います。本ブログでいうところの「シュガァ (id: sugarla)」の部分です。

 

このはてなプロフィールの「好きなもの」欄をすごく充実させてやりました!……というのが今回のお話。

 

プロフィール設定

件のプロフィールの直リンクはこちら

これから変更していこうというのですが、変更前は、

f:id:sugarla:20190711184622p:plain

好きな食べものだけを申し訳程度に埋めています。

寂しいページですね!

 

編集ページから「好きな○○」を選択して追加することができます。

プルダウンで選べる、すでに用意されている項目は以下の通り。

「好きな食べもの」「好きな飲みもの」「好きな乗りもの」「好きなスポーツ」「好きな音楽」「好きな映画」「好きな本」「好きなマンガ」「好きなゲーム」「好きなテレビ」「好きなアニメ」「好きなアート」「好きなファッション」「好きな著名人」「好きな芸能人」「好きなキャラクター」「好きな動物」「好きなウェブサービス」「好きなもの」「好きなひと」「好きなところ」「好きなことば」

 

……多いですね!

とは言え尻込みしていてもしかたありません。

全部の項目を埋めていきましょう!

 

好きな食べもの

ハンバーガー

美味しくて安くてお腹いっぱいになれる、そして肉と野菜で栄養も摂れる。

死角なし!

 

好きな飲みもの

牛乳

ぎゅうにゅぎゅうにゅすきすき。

全日本ギューニスト連盟めっちゃ入りたい。

 

好きな乗りもの

野々原ゆずこ

無免。

f:id:sugarla:20190711184644p:plain

 

好きなスポーツ

ウォーキング

言うなれば散歩。陰キャ殺し質問やめて。

 

好きな音楽

アニソン(水樹奈々、TrySail、放課後ティータイム)

六年愛用してるウォークマンでだいたいここをローテーション。

 

好きな映画

涼宮ハルヒの消失

神原作が神クオリティでアニメーションに。

聖地(西宮)では公開初日に雪が降ったとか、降らなかったとか。

 

好きな本

涼宮ハルヒシリーズ

中学二年の夏に出会い、全てが変わった――。

SOS団以上に愉快で楽しい学園生活はないだろうなと思います。

 

好きなマンガ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

当初は痛々しいぼっち漫画だったものが、今では青春群像劇に。

基本はギャグ調でありながら女子高生たちの繊細な心の機微を瑞々しいタッチで描いており、もはや文学。

 

好きなゲーム

マギアレコードペルソナ

ペルソナは3と5しかやっていませんがお許しを!

 

好きなテレビ

ネタ・コント番組

年末年始に放送してるようなやつ……。

アニメ以外の番組が全然思い浮かびませんでした……。

 

好きなアニメ

涼宮ハルヒの憂鬱

CLANNAD

けいおん!

魔法少女まどか☆マギカ

ガールズ&パンツァー

ゆゆ式

ご注文はうさぎですか?

SHIROBAKO

けものフレンズ(一期)

ゆるキャン△

 

めっちゃ早口で言ってそう。

ベストランキング100を作ってもいいのですがここには余白が狭すぎる。

 

好きなアート

アニメ「三者三葉」オープニング

曲と映像の全てが人類の叡智の極み。

f:id:sugarla:20190711184700j:plain

 

好きなファッション

ジーパン

陰キャ殺し質問再び(泣)。

 

好きな著名人

なもり

クラゲの姿をした神。

 

好きな芸能人

種田梨沙

茅野愛衣

本渡楓

声優さんは芸能人に含まれますか!?

 

好きなキャラクター

長門有希

天々座理世

 

「長門は俺の嫁」と本気で言っていた中学時代。うっ、頭が……。

でも長門にはキョン君がいるから……。

私はリゼちゃんを貰います。

 

好きな動物

イヌ

ここに来て凡な回答。

 

好きなウェブサービス

はてなブログ

忖度。

 

好きなもの

アニメ

声優さん

もの、って結構アバウトですよね。

 

好きなひと

種田梨沙

茅野愛衣

本渡楓

既視感!

 

好きなところ

江ノ島

TARI TARI、青ブタ、ハナヤマタ等の聖地。

人も景色も良いところですよ。

 

好きなことば

キルミーベイベーは死んだんだ。

いくら呼んでも帰っては来ないんだ。

もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ。

 

キルミーベイベーは復活するんだ。

悲しみの弔鐘はもう鳴り止んだ。

君は輝ける人生の、その一歩を、再び踏み出す時が来たんだ。

 

変更後

最終的にこうなりました!

f:id:sugarla:20190711184631p:plain

 

おわりに

以上となります。

誰が興味あんねんという内容ですが、最後まで読んでいただけたなら幸いです。

ありがとうございました。