きららタイムアニメブログ

きららっぽいアニメはあるが、○○っぽいきららはない。

期待を寄せる新アニメ「こみっくがーるず」

スポンサーリンク

2018年冬は、「ゆるキャン△」、「スロウスタート」という

歴代でもトップクラスに素晴らしい2作品に恵まれた豊作の時期でした。

興奮冷めやらぬ中、春から1つのきららアニメが始まろうとしています。

その名は、「こみっくがーるず」

comic-girls.com

 

来期はこれに注目です。

 

 

「こみっくがーるず」って?

まんがタイムきららMAXにて連載中の4コマ漫画。

作者ははんざわかおり先生。

 

メインキャラである4人の女の子たちは、全員が現役女子高生かつプロの4コマまんが家とのこと。

まんが家専用の女子寮「文芳社女子まんが家寮」を舞台に送る、ゆるふわな日常コメディです。

 

注目ポイント

文芳社 ⇔ 芳文社 というめっちゃ面白いネタはさておき。

私、実は原作を存じ上げません。

とりあえず公式PVを鑑賞しました。


TVアニメ「こみっくがーるず」 第2弾PV

 

いいですね!

可愛い、作画良い、音楽良い、下着と水着シーン完備。

主人公の口癖「あばばばば」もいい味出してますね。

声優さんは赤尾ひかるさんという本作が初主演らしい方。

ちゃんとキャラに合っている印象でしたし、経験のある声優さんが脇を固めているので安心できそうです。

ところで青い子はこのすばのめぐみんですよね? CV高橋李依さんだし、もう皆わかっててやってますよね?

 

あらすじにあるように、本作のキャラは全員プロの漫画家とのこと。

一癖も二癖もある日常系を期待しています。

 

注目キャラクター

第一印象で私が良いなと思ったのは恋塚小夢ちゃんです。

f:id:sugarla:20180404164058p:plain

理由:

  • 可愛いから。
  • スタイルが良いから。
  • CV本渡楓さんだから。

 

いや、まあそんなもんですよ。許してください。

彼女の漫画家としてのペンネームは「恋スル小夢」。

PVと公式キャラ紹介を見るところ、めぐみん翼先輩という青い子との絡みが多くあるようです。

恋スル……翼先輩…………勝ちですね。

 

オンエア情報

放送

TOKYO MX 4月5日(木) 23:30~

関西テレビ 4月5日(木)26:25~

BS11 4月5日(木) 23:30~

AT-X 4月5日(木) 23:00~

配信

dアニメストア 4月6日(金) 12:00~

その他

 

おわりに

以上となります。

こんなブログ書いてる間にもう明日に放送が迫ってます!

楽しみですね!

 

本ページ掲載の画像の権利は、

©はんざわかおり・芳文社/こみっくがーるず製作委員会

に帰属します。