きららタイムアニメブログ

きららっぽいアニメはあるが、○○っぽいきららはない。

2019年エイプリルフールネタ抜粋 ※ただしきらら関連に限る

f:id:sugarla:20190401050852j:plain

日本はエイプリルフールが大好き。特にアニメ界では、各公式会社による様々なネタが4月1日に投下されます。

そこで今回は、平成最後の2019年のエイプリルフールネタをまとめて紹介します! もちろん、きららアニメが大好きな本ブログで紹介するネタはきらら関連のものです。

なお、4月2日以降で該当のエイプリルフールネタが見られない場合もありますのでご注意ください。 

 

 

 

ゆるキャン△宇宙よりも遠い場所

f:id:sugarla:20190401044016p:plain f:id:sugarla:20190401044012j:plain

yurucamp.jp

yorimoi.com

 

2018年にアニメ界を盛り上げた2作品が夢のコラボ!

ゆるキャンメンバーが南極に行き、よりもいメンバーがキャンプに興じています。

どちらも楽しそうです。こういう展開もアリだな(というかぜひ見てください!)と夢が広がりまくりです。

ちなみに、よりもいはきららアニメではありませんが、ゆるキャンと共に2018年を代表する傑作のひとつです。超おすすめですよ。

 

きららファンタジア

f:id:sugarla:20190401043950p:plain

kirarafantasia.com

※日付変わって、企画ページと動画が削除されています。

 

きららの可愛いキャラクターたちがクロスオーバーするゲームアプリ『きららファンタジア』ですが、なんとついに今回はダンディズム溢れる「きらら男子」たちの参戦が決定!?

……という夢だったのさ。

フルボイスで長めの動画も用意されており、かなり気合入ってます

ひでりが許されるなら俺も参戦したいよ!!

 

マギアレコード

www.youtube.com

190401.magireco.com

 

「ハイスコアをとって、円環の理に導かれよう!」

魔法少女まどか☆マギカの外伝ストーリーを綴ったゲームアプリ『マギアレコード』のさらにスピンオフ的なアプリとして『円環の理大運動会』がリリースされました!

リリース自体はマジ中のマジなので、厳密にはエイプリルフールネタではないかも。とは言えこの気合の入れようとおふざけっぷりはとても楽しいですね。

運動会ミニゲームの結果をTwitterでシェアすることで金銀銅のキュゥべえプレゼントに応募できるキャンペーンが実施されていました。

 

まちカドまぞく

f:id:sugarla:20190401045852p:plain

www.tbs.co.jp

 

魔法少女に抗え  目覚めよ魔族…」

もうすぐアニメ化予定の『まちカドまぞく』のアニメ公式サイトがシリアス風のビジュアルに更新されました!

ネタなの? ガチなの? と疑問に思ったそこのあなた、真実を知りたければ原作を購入するため書店にGO !

 

ご注文はうさぎですか?

f:id:sugarla:20190401050306j:plain

www.gochiusa.com

 

ごちうさ近未来学園SF風(?)の世界観に!?

相変わらずごちうさはエイプリルフールに気合いが入っていますね笑

スペシャルページではパスワードが求められます。正解するとあの人物の本名が判明し、ここだけの特製のPC・スマホ壁紙がもらえてしまいます!

パスワードのヒントはキャラクターページです。いつもと違う服装のチノちゃんたちに癒されながら頭を働かせてみましょう。

 

こみっくがーるずのかおす先生の誕生日!

f:id:sugarla:20190401043956j:plain

comic-girls.com

 

これはエイプリルフールの嘘ではありませんよ!

4月1日は、我らの愛する『こみっくがーるず』のかおす先生(萌田薫子)の誕生日! とってもめでたい! おめでとうございます!!

公式さんにもとても愛されていますね

これからも先生のご活躍に期待です!

 

ゆゆ式

 

嘘というのか何なのか……笑

いつものゆゆ式のノリで、ゆずこ、縁、唯ちゃんたちの楽しい会話が繰り広げられます。エイプリルフールがきっかけなのに、結局いつもの感じと変わらないところ、やはりゆゆ式ゆゆ式は終わらないんだ。

私の推しはこちら。

 

 

 

 

おわりに

以上となります。

エイプリルフールの楽しい企画の数々にすっかり踊らされてしまいましたが、最後まで読んでいただけたなら幸いです。

ありがとうございました。