きららタイムアニメブログ

きららっぽいアニメはあるが、○○っぽいきららはない。

【おちこぼれフルーツタルト】第2話 感想・考察 デビュー曲はセルフプロデュース! 東小金井のアイドル囲い

スポンサーリンク

寮を守るために立ち上がるおちこぼれ系アイドル、フルーツタルト。

朝チュンから始まったり、高校デビューで借金と百合疑惑をばらまいたり、普通の女子高生より激しめの日常を送ります。

舞い込んできたお仕事はCDデビューのお話。順風満帆か、前途多難か。

そんな第2話「ろっくなしんがっき!」。

 

 

ストーリー

アバン ~ Aパート

桜イノの朝は早い。後輩らしく寮内の家事に励みます。

f:id:sugarla:20201024220122j:plain

©浜弓場 双・芳文社/おちこぼれフルーツタルト製作委員会

憧れのロコ先輩はニナと添い寝していました。イノの脳が破壊される!

いえ、仲良きことは良いことです。二人のこれはそういうんじゃなくて、幼馴染のスキンシップなのです。イイネ。

次に起こしに行ったはゆは、普段とは考えられないローテンション。朝が弱いとのこと。

しかしイチゴ1個でハイテンションに! 東小金井のイチゴって一体……。

 

今日から新学期!

イノはゆ、ロコニナでそれぞれ違う高校。

自分たちのできることをしよう! と意気込みます。

f:id:sugarla:20201024220129j:plain

©浜弓場 双・芳文社/おちこぼれフルーツタルト製作委員会

イノ、上京&高校生活スタートということで、自己紹介をはりきります。

しかし変にアイドル業を隠そうとして、借金や怪しい仕事や百合といった、ダメな部分ばかりが疑惑として広がってしまいます……笑

 

アイドルであることを高校の誰にも気づいてもらえなかった……と、イノはゆロコニナは振り返ります。

f:id:sugarla:20201024220135j:plain

©浜弓場 双・芳文社/おちこぼれフルーツタルト製作委員会

そこにマネージャーのほほさんから言い渡されたのは、なんとフルーツタルトのCDデビュー決定!」のお話!

当の本人たちは当然めちゃくちゃ驚きます。順風満帆か、果たして。

 

Bパート

CDデビューとは言っても、自分たちで歌を作れと命じられてしまいました。

各々の音楽の嗜好を出し合ってみると、イノはポップ、はゆはロック、ニナはバラード、ロコは落語。早速音楽性の違いが浮き彫りになります。ひとりは特に浮いてます。

f:id:sugarla:20201024220140j:plain

©浜弓場 双・芳文社/おちこぼれフルーツタルト製作委員会

わからせたいこの表情。

では今度は好きなものは? ニナは女の子の匂いと言い出します。一同はドン引いたり、お互いの香りを嗅ぎ合ったりと大忙し。

 

食べるもののない貧しきフルーツタルトは524円を持って買い出しに出かけます。

f:id:sugarla:20201024220145j:plain

©浜弓場 双・芳文社/おちこぼれフルーツタルト製作委員会

気づけば町の人たちからの恵みで食料大量ゲットのイノ。実は一番知名度があるかもしれない。東小金井限定で。

そんな町の人たちとの関りを経て、イノはデビュー曲をネズミ荘の歌にしませんかと提案します。みんなもそれに大賛成するのでした。

 

イノは作詞係、はゆは作曲係。

はゆは穴の空いた靴下とパンツを着用してるとのことで、そんなリアルを曲にはできないなーと話します。いやそういうのも需要があるのでは。

女子力向上委員長のイノは、駅前のオシャレな下着屋さんにはゆを誘うのでした。イイネ!

 

ロコはフリツケ係、ニナは衣装係。

会話でブロッコリーという地雷を回避したかと思いきや、今度は身長という地雷が勝手に作動して、

f:id:sugarla:20201024220151j:plain

©浜弓場 双・芳文社/おちこぼれフルーツタルト製作委員会

こうなりました。やったぜ。

 

さて、有能なのか無能なのかわからないマネージャーが、またも新しい仕事を持ってきてくれました。

今度は大人気アイドルユニット・クリームあんみつとの共演ライブ! ……ただし本会場の隣の駐車場で。

 

差し迫るデビューライブ。しかし曲はまだ決まらない。そこでイノのとった曲作りのための秘策とは――

f:id:sugarla:20201024220156j:plain

©浜弓場 双・芳文社/おちこぼれフルーツタルト製作委員会

アイドル囲い。みなさんの可愛い歌詞が浮かんできた! とイノは欲情を露わに叫びます。これぞ淫乱ピンク。

 

 

というところで、今回はここまで。

 

次回、第3話「はじめてのライブ!」。

水着と新キャラ登場の予感。

 

まとめ

お色気と狂気の片鱗を見せつつある第2話でした!笑

ロコはニナを好きすぎる、ニナもロコを好きすぎる、はゆはイノに惹かれつつある、イノはロコ推しと思いきや箱推し――ネズミ荘は百合の魔窟でしょうか。

おちこぼれという環境の中でお送りされるイノたちの激しい日常は、どこか堕落した淫靡な雰囲気をまとっています。だがそこがいい。

それでも、作りたいデビュー曲は、東小金井のみなさんに捧げる感謝と自己紹介という純粋な想いのようで、どんな曲になるのか楽しみですね。

次回はおそらくライブ回。コールに備えましょう。

 

イノはゆの波動を感じる

田舎から出てきてまだまだ自信を持てないイノ。

中学でぼっち・ざ・ろっくだったはゆ。

二人はお互いを補い、支え合い、惹かれ合います。素敵な高1コンビです。

 

香りマイスター・ニナ

f:id:sugarla:20201024220202j:plain

©浜弓場 双・芳文社/おちこぼれフルーツタルト製作委員会

ニナはお母さんの香り(柔軟剤)、イノは爽やかな緑の香り、ロコはミルクの香り、はゆはなんかとにかく良い香り。

こちらも天然ヤバい子の片鱗を見せつつあります。

しかしその姿は周りをオギャらせる生粋のママでした。

 

クリームあんみつ、関野チコ?

f:id:sugarla:20201024220206j:plain

©浜弓場 双・芳文社/おちこぼれフルーツタルト製作委員会

大人気アイドルユニット・クリームあんみつが紹介されましたが、そのセンターの女の子の名前は関野チコ

奇しくもロコと同じ苗字。しかも髪色まで同じ。団子も似ています。

彼女の正体は一体……? まさか姉妹か。けれど中学生と紹介されているから、あのロリなロコが姉ということに。そんなまさかHAHAHA――。

 

今回のお気に入りシーン

f:id:sugarla:20201024220212j:plain

©浜弓場 双・芳文社/おちこぼれフルーツタルト製作委員会

フリフリな下着に臆するはゆ。いやお前は可愛いよ! 

絶対似合うはず。ショッピングと試着の回を希望します。

 

 

おわりに

以上となります。

長くなりましたが、最後まで読んでいただけたなら幸いです。

ありがとうございました。