きららタイムアニメブログ

きららっぽいアニメはあるが、○○っぽいきららはない。

「ゆゆ式」第9話の雑学のまとめ! 鬼かわいい唯ちゃんとアイちゃんたちでまじゃりんこ

f:id:sugarla:20180605195247j:plain

情報処理部で活躍する唯、縁、ゆずこ。

具体的な活動内容は、気になった単語をインターネットで検索し、得られた情報や知識を題材に、3人でとりとめのない会話をすること。ただそれだけ。

 

この記事では、そんな「ゆゆ式」のアニメに登場した雑学を順にご紹介いたします。

(紹介するだけで、真偽を確かめることはほとんどないのでご注意ください)。

今回は第9話です。

では、どうぞ。

 

第9話の雑学まとめ

赤ちゃんの歌。その小さな手~♪

梓みちよさんの『こんにちは赤ちゃん』の歌と思われます。1963年にリリースされたそうです。この3人、よく知っていましたね。これのキャラソンとか出してくれませんでしょうか。

 

f:id:sugarla:20180605195415j:plain

鬼の指は3本。知恵と慈愛がないことから指が2本ないとされる。

湾曲した角~♪から本日のテーマは「鬼」。

知恵と慈愛、縁ちゃんがすごい大事と言うからにはそうに違いありません。

鬼は、大事なものを無くしてしまいましたとさ。

 

最強の鬼、酒吞童子。背丈は6メートル以上。角が5本に目が15個。しかし丹後に漂着した冒険家シュタイン・ドッチさんが山賊をやっていただけという説もある。

酒吞童子、シュタイン・ドッチ……あ、似てる!! ドッチも鬼怖いですね。

 

f:id:sugarla:20180605195457j:plain

吸血鬼は川のような流れる水を泳げない。

吸血鬼と言えば弱点がたくさんありますが、その一つが流れる水です。なお船に乗って来られると……。

何故か吸血鬼唯ちゃんと潜水ゆずこが裸に見えます。

 

鬼手仏心。外科手術は一見惨く見えるが、仏の心で行われるということ。

類語:唯ちゃん、私をぶん殴る。

   唯ちゃん、メールの返信が1行。

   唯ちゃん、この前コーラで2,3分むせる。

仏の心とは何でしょう。深く考えさせられる言葉たちです。

 

馬が歯茎を見せる行為をフレーメンといい、発情したメスのフェロモンを匂っている。

次回予告です。

自分は今フェロモンを匂っていますよ、と見た目で明らかになっちゃう感じ、どうなんでしょう。馬の世界も大変そうだなと私なんかは思ってしまいます。

とは言え唯ちゃんがフェロモンを出しているなら……あるいは……。

 

おわりに

以上となります。

前回から時間が空いてしまいましたが、最後まで読んでいただけたなら幸いです。

ありがとうございました。