きららタイムアニメブログ

きららっぽいアニメはあるが、○○っぽいきららはない。

【へやキャン△】第4話 感想 これがキャンプをしない志摩リンの一日だ!

スポンサーリンク

 ゆるキャン△がショートアニメになった、へやキャン△。

今回は、満を持して登場の志摩リンに注目。

部屋でだらけたり、バイトに行ったり、美味しいご飯を食べたり。

キャンプをしない志摩リンの一日とは?

そんな第4話「ある日のしまりん」。

 

ストーリー

起床

――志摩リンの朝は早い……とも限らない。

それでも9時に起きているんだから大したものだと思います。さすリン。

朝は洋食派なのか、トーストとサラダとベーコンエッグのモーニングセット。

f:id:sugarla:20200202225724j:plain

©あfろ・芳文社/野外活動サークル

口にジャム付いてるの可愛い。

 

占い……不意打ち?

十月生まれというリン、朝の占いで不意打ちを警告されます。

何のことやらと思いつつバイト先の本屋に向かいます。

可愛らしいコーギー犬に出会いますが、果たして不意打ちとは……?

 

シミュラクラ現象

f:id:sugarla:20200202225720j:plain

©あfろ・芳文社/野外活動サークル

バイト先にちょっかいにくる、からかい上手の斉藤さん

彼女からなでしこちゃん絵描き歌を教わりますが、リンはシミュラクラ現象だと断じます。

シミュラクラ現象とは、三つの点が集まった図形を顔して捉えてしまう脳の働き。

錯覚でもなでしこは可愛いですね。

 

今夜は鮭鍋だ!

おじいちゃんのくれた北海道のお土産の鮭を手に取り、こんな不意打ちなら悪くない、とリンはにっこり。

しかしお鍋に具材を敷き詰めていくと、浮かび上がったのはまるでなでしこの顔。

「リンちゃ~ん」

これが真の不意打ちだったか、とリンは悟るのでした。

 

 

次回、第5話「真説・カチカチ山」。

 

まとめ

思い描いていた通りの志摩リンの一日で安心しました笑

会わない日でもなでしこのことをしょっちゅう思い出しているなんて、もうめっちゃ好きすぎませんか!?

 

さらっと登場しましたが、斉藤さんは今回が初登場。

相変わらずのからかい上手で何よりでした笑

リンの日常を適度に彩ってくれる楽しい子ですね。

 

リンはこのままスタンプラリーを家から応援するのか、あるいは野クルと合流するのか。

私の希望としてはもちろん合流してほしいところ。

でも家でごろごろしてるリンも可愛かったし、今回みたいな流れもアリかもですね。

f:id:sugarla:20200202225728j:plain

©あfろ・芳文社/野外活動サークル

 

おわりに

以上となります。

本編より長くなりましたが、最後まで読んでいただけたなら幸いです。

ありがとうございました。