きららタイムアニメブログ

きららっぽいアニメはあるが、○○っぽいきららはない。

【へやキャン△】第8話 感想 あおいのワールドワイド・ホラ

スポンサーリンク

ゆるキャン△がショートアニメになった、へやキャン△。

スタンプを押す紙は変わり、心機一転で山梨を巡ります。

そしてあおいのホラ話は世界を巡ります。

そんな第8話「ホラは世界を越えて」。

 

 

ストーリー

代理スタンプ

f:id:sugarla:20200227232926j:plain

©あfろ・芳文社/野外活動サークル

前回、スタンプラリーの台紙を無くしてしまったなでしこ。

それでも、山梨巡りと身延まんじゅう一年分を諦めません。

メモ帳にスタンプを押すことで代理とします。

いつか本物が帰ってくることを信じて……。

 

ええとこ、足湯

f:id:sugarla:20200227232929j:plain

©あfろ・芳文社/野外活動サークル

ええとこ行こか、というあおいに導かれた先は温泉!! ……ではなく、足湯

しもべ金の足湯です。ここのお湯飲みたい

 

どうして金、なのか?

アンサーするのはあおい。

農夫と金のわらじの昔話を語ってくれますが、はい、ホラでした。

 

ホラは国境を越える

f:id:sugarla:20200227232935j:plain

©あfろ・芳文社/野外活動サークル

あおいのホラ、なぜか外国人のお姉さんにめっちゃウケます

そこで今度は信玄公の隠し湯のお話。

温泉と信玄公から始まったほうとうのルーツを語ります。はい、ホラです。

でもHAHAHA! とばかりに大ウケしたのでオールオッケーなのでした。さすあお!

 

あおいリスペクト

下部の名物お土産を食べます。それはかくし最中やなあ。

甘い白あんに干しぶどうが入っていて美味しいそうです。せやったらかくし最中やなあ。

 

「私の最中、干しぶどうやなくて金が隠れとったわ。金の足湯に浸かっとったからやな。きっと」

ほんならかくし最中とちゃうな。

ではなくて、あおいをリスペクトしたなでしこのホラ。関西弁は可愛いものの、いまいちキマりませんでした。

でも、あおい曰く、関西弁は当たりが柔らかいからホラの成功率が上がるそう。へー、

f:id:sugarla:20200227232939j:plain

©あfろ・芳文社/野外活動サークル

「嘘やでー」

 

台紙の行方

それは志摩家の食卓に。

リン祖父→リン母と渡ったようです。

果たして最終話までになでしこたちの元に帰ってくるのか!?

 

 

というところで、今回はここまで。

 

次回、第9話「静梨の乱 II」。

 

まとめ

あおいのホラと顔芸の冴えわたる面白い回でした!

まさか外国人にあんなにウケるなんて笑

「ありえないYO」って言ってたので作り話だとわかったうえで喜んでいたんでしょうか。海外のジョークに近い感覚なのかもしれませんね。

 

今日の聖地巡礼スポットは、下部温泉郷でした。

良いですねえ、足湯。……変な意味ではありません。

 

おわりに

以上となります。

本編より長くなりましたが、最後まで読んでいただけたなら幸いです。

ありがとうございました。